最近の記事


最近のコメント


全ての記事を表示する


リンク


プロフィール

エプリス

Author:エプリス

青鯖に( *´ノェ`)コチョーリ生息しているものすごい非力な運ランサーです。
いつかはかっこいい物理アチャに戻りたい今日この頃。趣味はお散歩。 ふらふら歩いてます。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


(C)2005 L&K LOGIC
KOREA CORPORATION.
All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd

当サイトで利用している 画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用 又は転用になられる事は 出来ませんので、予めご了承下さい。

月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんばんは☆
えぷりすです。

下記記事にも書いたように沖縄(八重山諸島)旅行に行ってきました。

hikouki_1.jpg

関西国際空港から飛行機に乗り出発です。
行くときの飛行機の中からパシャリ。

飛行機の窓越しなんでちょっとボヤけてますが…。
空と海の境目が見えます♪


どんどん飛んで

まだまだ飛んで

まだかな~と思い始めたころ、窓の外を眺めると・・・
hikouki_2.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ワァ!!!!!

石垣島に着陸態勢に入るときのお写真。
みなさん分かりますか!?
左側と右側で海の色が違います!!

そう、右側は珊瑚礁なのです。
珊瑚礁によって海底との距離が浅くなったため
海の色がちょっと薄くなってます(*´д`*)


もう、この景色を見ただけでテンション上がるのなんのって♪


今回は小浜島で宿泊予定なので
石垣島で観光した後、船で小浜島まで行きました。


地図で見ると小浜島ってちっちゃいんだけど
実物もちっちゃい(笑)
車で本当に簡単にぐるっと一周できちゃいます。

そして島の中には信号機が無い・・・。

とにかく何も無い(笑)
街頭も全然ないので夜は真っ暗!

でもそのぶん星がものっすごいきれいです。
本当に降ってくるみたい。

写真で撮れたらよかったのですが、
さすがに普通のデジカメちゃんでは無理でした(ノω`*)ノ"


二日目はお隣の島の西表島へ・・・


人生初のマングローブ群落に分け入り、
日本最大のサキシマスオウの木に会ってきました。

sakisimasuo.jpg
でかーっ!


水牛に乗ってお隣の由布島へ行ってご飯食べたり。

あいにく西表山猫には会えませんでしたが

その後また船にのって竹富島にいってみたり。


竹富島でも水牛にのって島内観光♪
mansaku.jpg

ちょっとお天気が崩れてきてちょっとだけ雨が降ってました。
この子は水牛の満作くん。
まだ8歳なのに一番足が遅い子で、
かなりスローペースな観光でした(笑)

その後はまた小浜島にもどってホテルのプライベートビーチでのんびりしたり。

のんびりしたり

のんびりしたり


夕焼け見たり。


まったり優雅な時間。
最高!


次の日も小浜島でのんびりと過ごしました。
昨日とは打って変わって超いいお天気で海が
umi2.jpg

きれいすぎーーー!!

そして、その頃ようやく気づいたのですが
全然海が臭くない!!

そう、あの塩っぽい海ーって臭いが全くしないのです。



ひとしきり海と戯れたあと、
小浜島をぐるっとドライブ♪

小浜島で唯一の山、大岳(うふだき)に上ると
umi1.jpg

絶景がっ!


海の色がとにかく綺麗で
海に恋した瞬間。



小浜島は本当に何も無くて
車もほとんど走ってなくて
信号もなくて
コンビニもなくて
レストランもなくて
街頭もなくて


でも、真っ白な砂浜と
真っ青な海と
とにかく熱い太陽と
自然がいっぱいで

町中の喧騒から離れてリフレッシュしたい人にはお勧めです。



最終日はまた石垣島に行って、
グラスボートで珊瑚礁をみたり、
鍾乳洞に行ってきたりしました。

その後宮古島行ってご飯を食べて
ついに帰りの飛行機に乗りました。


離陸時に見た海は来たときと同じようにきれいな珊瑚礁が見送ってくれました。



八重山はまた行きたいと思わせる
本当に素敵なところでした。


いつかまた行ってみたいと思います。






おまけ
yuyake.jpg

帰りに飛行機の中から見た夕焼け。
あたし写真の才能あるんじゃない~?


なんちゃって(笑)

(。・ω・。)ノ ゛マタネ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


