最近の記事


最近のコメント


全ての記事を表示する


リンク


プロフィール

エプリス

Author:エプリス

青鯖に( *´ノェ`)コチョーリ生息しているものすごい非力な運ランサーです。
いつかはかっこいい物理アチャに戻りたい今日この頃。趣味はお散歩。 ふらふら歩いてます。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


(C)2005 L&K LOGIC
KOREA CORPORATION.
All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd

当サイトで利用している 画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用 又は転用になられる事は 出来ませんので、予めご了承下さい。

月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


赤石とは関係ないので興味の無い方はスルーで。

ものっすごいおいしそうな紅玉を頂きました
1015-08.jpg
じゃん(*´ I `*)

紅玉っていったらやっぱりアップルパイでしょー!
ってことで本日はエプリスの簡単くっきんぐ~



・・・に、なるかは分かりませんが・・・作ってみましたヾ(;´▽`A``



①生地作り
今回は薄力粉を使用しました。
ぐにぐに混ぜて(でも混ぜすぎちゃうとべちょっとしちゃうので要注意)
サクッとした生地が出きるようお祈りします(・∀・)ニヤ
生地の中のバターが溶けちゃうとパイの層が出来ないので注意しましょう。

1015-09.jpg
生地ができたらこんなカンジで伸ばします。
厚さは2mmくらい。
力をこめて心をこめて均一の厚さになるように頑張りましょう。

伸ばした生地をパイ皿にひいて形をつくり
バターを溶かさないよう冷蔵庫で冷やしておきます。


②フィリング作り
要するにパイの中身ね。
真っ赤な紅玉君たちの皮を剥き
少し薄めに切ります。
お鍋にバターを入れて炒めてりんごと絡ませます。
ほどよくつやが出てきたらお砂糖を加えます。

1015-10.jpg
↑お砂糖を加えた後です。
このまま透きとおってくるまで煮詰めます。
煮詰めすぎるとべちょべちょしちゃうのでほどほどにね。
お好みでレモンとシナモンを加えます。

んでっ、今日の煮りんごは格別に美味しかったです(*´ I `*)
りんごが美味しかったのか・・・
またはあたしの腕がいいからか(ΦωΦ)ふふふ・・・・


③焼き
先程冷やしておいた型にりんごを流し込んで
上から余った生地でつくった短冊でお決まりの網目模様にします。
1015-11.jpg


オーブンは煮りんごを作り始めるあたりから200℃で余熱しておきます。
で、後はそのまま焼き上げます。
温度が低いと綺麗に焼き色が付かないので200~220℃位で焼くといいかも。

ちなみに一枚目のとき180度で焼いて
なかなか焼き色が付かなくて困ったのは( *´ノェ`)ナイショ


15分から20分焼き上げます




(*´д`*)ハフーン






じゃんっ
1015-14.jpg

あ、お皿に盛り付けてない画像だ…
すいませんまだ紙皿に入ったままですが一応完成画像ということでb



・・・ちなみに調子にのって材料があまたから~
とかいいつつ3枚も焼きました。
どうやってたべるんだYO!(;´Д`)

いじょ。結局超適当クッキングになりましたね・・・。
スポンサーサイト

コメント

うまちょー(*´д`)

ちゃんとパイ生地から作ってるなんてエロス!

ええ 手抜き主婦は自分のために作るときもパイシートですよ・・・・
(もちろん旦那のためなんかには作らない!)

> 頂きました
あれ?おっかしいなぁ。
俺は買えって言われたんだけど。( ´_ゝ`)
そのパイで良いから送っといてください。

うまそー( ̄¬ ̄*) ジュル

生地からやるとはエロ全開じゃな(*´ェ`*)ハァハァ

エ(○゜ε゜○)プププー

もとい

エ(○゜ε゜○)ロロロー

りす姐さん
こめんちょありがと~ヽ(=´▽`=)ノ

おかげさまで即日完売いたすますた(-人-)アリガタヤ
自分の為には作るのねっ!
それは手抜き主婦っていわないYO!
本当の手抜きは出来たのを買ってk・・・(ry
(・∀・)ニヤ

べんk
エロパイでよろしければ・・・
みんなエロエロ言うんだもん。。ナンデー!!(笑)

あとトト㌧
でしょー!やれば出来るのよっ!うん。
ヘタそうとか即答しないようにっ(´∀`*)

えろかちん
Σ(゚д゚lll)
つーかその顔文字やっぱ(*´д`*)スキ

>みんな
返事遅くなってゴメンヨー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


