最近の記事


最近のコメント


全ての記事を表示する


リンク


プロフィール

エプリス

Author:エプリス

青鯖に( *´ノェ`)コチョーリ生息しているものすごい非力な運ランサーです。
いつかはかっこいい物理アチャに戻りたい今日この頃。趣味はお散歩。 ふらふら歩いてます。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


(C)2005 L&K LOGIC
KOREA CORPORATION.
All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd

当サイトで利用している 画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用 又は転用になられる事は 出来ませんので、予めご了承下さい。

月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは(o・∇・o)ノ

テンション高めのエプです。
なぜかと言うと…

iMac買っちゃいました~♪

下の記事書いて次の日にもうお買い上げしました(笑)
おかげでPC触るのが楽しい毎日です。

何年ぶり?の買い替えだろう…
5年?6年?
月日というものは恐ろしいもので、
今まで使っていたマシンより7万も安いお値段で
このスペックが買えてしまうんですねー…

そしてようやく昨日Photoshopのクロスアップグレードの申請が終わりまして、
やっとこさ手もとに宅配されてきました。

早速ドキドキしながらインストールして起動!

おぉ~早い!
おおぉ~考え込んだり、急にファンが回りだしたりしない!
そしてモニターが大きくて見やすい(笑)

まぁ、そのために買い替えたんだから当たり前なんですが…
やっぱ嬉しいよね!
お仕事が楽しくなりました♪

ま、今のところこんな感じです。
とにかくエプリスはMacちゃんのファンになりました。

一番の決め手は、買ってきて、箱を開けた瞬間の感動でしょうか。
普通Windowsをお買い上げすると(メーカー品ね)
箱の中は本体、モニター、マウス、キーボード、
そして接続用のコードと、説明書数冊、プロバイダーの広告やら、メーカーの広告や…
とにかくてんこ盛りですよね。

Macちゃんはモニター(本体)とケーブルと小さな箱一つ(笑)
その箱の中にキーボードとマウスがちょこんと入ってるだけでした(驚)

Simple is best!

読みもしない分厚い説明書も無ければ、ゴミとなる広告も無い。
これはあたし的にポイント高かったですね。うん。

あと、配線が少ない(電源一本)っていうのも最高。
まぁ、最近のWindowsもそうなのかもしれませんが、
今まではモニターと本体と両本で電源とってましたからね。
そして、キーボードとマウスの配線コードや、プリンターのコードで
もう後ろはぐちゃぐちゃでした(笑)

今回のMacちゃんはキーボードもマウスも無線なのですっきり♪
プリンターも無線でいけちゃうので本当に楽ちんです。

あと、お気に入りはMagic Mouseですね。

ものすごく使い易です。
シングルクリックマウスってどうだろう…
って思ってましたが、正直このMagic Mouse は使いやすいです。
(設定によっては右クリックもできます)
スクロールがとにかく楽。
もうこの使用感は口では説明できません(笑)

そんな感じです。

根っからのWindowsっ子でしたがMac買って良かったです。
買う前は操作を覚えなきゃ…
とかけっこう焦りましたが、
Windowsが普通に使えてる人なら全然すぐ使えちゃうと思います。
若干違いますが、そんなに差は無い気がします。
あ、キーボードはちょっと違うかな。
commandキーとかoptionキーとか見慣れないキーがちょこちょこあります。
その辺は慣れでしょう!

最悪、Macがやっぱ苦手~ってなったり
仕事でどうしてもWindows環境が必要ってなったら
Boot Camp しちゃえばWindowsも使えるから安心かな。

そんな感じです。

ってかこの日記Macの宣伝的な内容になってる…

まぁ、とにかく買いましたよ!
っていう報告でした(o・∇・o)♪

いじょっ




 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。